よこしまブログ

ドニラヴァンみたいにポップになりたい

サクラの季節過ぎたら

内定辞退をし、就活継続が決まった
俺は目を背け続けていた その事実に
仕事内容がキツすぎる方のブラックならまだマシだ

この会社、風俗のサクラとやってることが変わらない、、、

詐欺被害なんちゃらみたいなホームページに載っているのを卒業式終わり、酒に酔って後輩たちと内定先をググって、見て、皆でひとしきり爆笑した後に死にたくなるほど目が覚めた

株式会社⚪︎⚪︎ 詐欺
で調べたら痺れた

詐欺師になりたくない
心の弱い人たちから金を搾取する仕事なんてしたくない
一年も続けられそうにない

卒業式打ち上げオールをして死にたい気持ちで朝8時に帰宅し50回連続でいのちの相談センターに電話し繋がらず、寝て、若者仕事センター的な所へ行ってカウンセリングを受け、やはり今の内定先に行くのを止められ、今に至る

今日は本来ならば最後のバイトだったが、不幸中の幸いというか、何事もギリギリになる性格が功を奏し(?)まだ退職願を出していなかったので恥を捨てて社員にもう少し居させて下さいと懇願した

せめて家賃分だけでも稼ぎたいですと言ったらその切羽詰まった姿を周りの社員に笑われてなぜか少し心が軽くなった

どうなるかはわからない
卒業祝いで祖父母から30万くらい貰ったからそれでシノぐつもり
手切れ金だ、、一ヶ月くらいで決めないと悪夢の地秋田に帰ることになってしまう

さすがに今は女のケツを追いかける気分にはならない
もう営業やりたくないとかなんとかとか言ってられない
真っ当な仕事をして真っ当な暮らしがしたい

普通、難し過ぎる