よこしまブログ

ドニラヴァンみたいにポップになりたい

決意表明

内定を貰い、4月から社会人。
でも俺の心は泣き出しそうだ。やってることがグレーゾーン。詳しくは書かない。
面接のときにバレるようなことをペラペラ話してしまったので改めてブログを始める羽目になった。
前のブログは最後の記事でめちゃくちゃポジティブなことを綴った。見られていることを想定して。
これからはいかに周りの人間にバレずに吐き出せるかが勝負だ。
インターネットの恐ろしさは怖いくらいに理解している。

一応書く仕事だけど多分、俺の実になるようなことは少ない。
浮かれたのは一瞬だった。すぐに沈み込んだ。ずぶずぶの泥沼。
でもやるしかないんだ。どうせ金はくれる。利用するんだ。俺は生きる。社会で生き抜いてやるんだ。
吸収できるもん全部吸収して、新天地へ向かうんだ。

この前の合コンで俺との約束をなあなあにしようとした女の子に投げやりなラインをした。
「バイトのシフトが出ていない」というラインを最後に連絡が途絶えていた。
今までの人生で何回こんなやり取りを繰り返したんだ。鉄の扉をこじ開けてやろうと思った。

酒に酔って「さすがにもうシフト出たっしょ?笑俺内定出たし暇だからカレー食いに行こう」くらいのノリで送信。
それまで「よかったら神保町でカレーを食べませんか?」みたいにクソ丁寧に誘っていたにも関わらずだ。
内定アピールも根性悪いが、関係ねえ。ホントのことだもん。
もう下から行くのにも疲れてしまった。てか、多分このクソ丁寧がまずダメな誘い方だと思った。後から思った。
「内定おめでとうございます!最近ようやくシフト出ました笑」
「本当かよ!笑 空いてる日あったらいこ!」

どうだこの勢い。
返事がしばらく帰ってこなくて激しく後悔した。
が。
「29~31なら空いてます◎」

俺はやる。見てろよ。

これからの目標

書き物のスキルを身につける

女をゲットする