よこしまブログ

ドニラヴァンみたいにポップになりたい

誰かを捜そう

今日は職安に行って求人票を貰った後、大学の部活へ行った。
新入生の女の子(以下Yちゃん)に指導するという建前で一緒にご飯を食べに行くためだ。

Yちゃんは同じ学科の男の後輩(以下Nくん)と二人でやってきた。
Nくんが部屋に入って顔を合わせた瞬間の、微妙に嫌そうな顔を俺は見逃さなかった。
OBが何してんだよって感じだ、ホントだよな。でも俺にも譲れないものがあるんだよな。

Nくんは帰るまでYちゃんにつきっきりだった。感じ取ってしまった、彼は好き、とは言わずとも確実に好意を抱いている。
正直気が重かった。マジかよ、、、こんな所でまで争いたくない。サークルの二の轍だけは踏みたくない。
ひとまずレギュラー候補の後輩と対局した。

対局の検討が終わる頃彼は帰っていった。俺の顔を見ないで帰っていった・・・まあしょうがねえよな。
待ってましたとばかりにYちゃんに教えた。
将棋部の方の後輩に「童貞先輩聞きましたよwwwおめでとうございますwwwてか何してんすかwww」
とか弄られたけど何とかやり過ごした。この野郎ォ・・・

その後一斉に残った奴らも帰っていった。お前ら空気読み過ぎ。ありがとう。
で、誘って一緒にメシ食いに行った。

いやもう・・・話が合う合う。散歩が好きだと言ったら「私もうそうなんですー!」って、これこれ、この感じよな。

「マンション見るの好きなんですよねー」
「わかるわー。それで間取りとか想像するの好きなんだよね。」
「それ!私も同じです!友達に行ってもわかってもらえなくてー!」

合うねぇ!

水を注いでくれようとしてたので俺が「いいよ」つって持った時に手が触れて「あっ///」って恥ずかしそうにしたのが可愛かった・・
単純だからさあ・・・結局そういうのに弱いのよね。

コーヒーのクリームの蓋が外せなかったので外してあげました。格闘技もやってるので俺より確実に握力強いと思うけど、
わかってるね男心・・・

後はYちゃんの昔の彼氏の話とか聞いて、無難に会話した。
で、上野動物園誘った。OKしてもらった。

流石にこれはもうイケル・カシージャス マイケルジャクソンじゃねえけどまだまだイケるんじゃクソ

帰り道は「寒くない?大丈夫?」を連発した。うわっつらKINDNESSである。
本当は昨日買ったTシャツを見せたくてTシャツ一枚にパーカーという薄着で来てしまい震えるくらい寒かったのは俺の方だったけど。

しかしもうこうなってくると執着分散理論が適用できそうにない・・・
日曜日に突然、恐らく埋め合わせで合コン誘われたのにバイト中だったのが悔しい

Yちゃんとお花畑行きたい


昨日買ったTシャツ君に見せたくて体感温度を約五度上げた

なんかやれそうな気がする 春風は心を撫でて去っていくだけ

あまりにも平和過ぎるよ君の顔は精神安定剤(常備薬)