よこしまブログ

ドニラヴァンみたいにポップになりたい

働かないということ

学生という身分が外れた事の重大さを、物件探しの時に思い知った
フリーター、無職、そう名乗るのは辛い

気軽に電話で愚痴を言える友人もいない
皆働いている

働いていない友人で、俺の言葉をまともに受け止めてくれる奴は少ない
皆強いからだ


どんどん逃げ場が無くなっていく
犬かきをしている
音楽は心の表面をなぞるだけだ

自分を主人公に仕立て上げるゲーム
俯瞰

寝て起きれば少しマシになる

吐き出すばかりで抱えることをしなかった
ここからが人生の勝負だ

せめて人と会う時くらいは今までみたいに道化でいられるように

ただ沈むんじゃない、あくまで陽気を目指して