よこしまブログ

ドニラヴァンみたいにポップになりたい

水野敬也の「『美女と野獣』の野獣になる方法」を実践してみた

今日は大学へ行って、それから部活の新歓に行って来た。
新歓のあの「こんな俺でもあわよくば」というワクワク感を超えるものはこれからの人生、一度あるかないかくらいだろう。
ただただ羨ましかった。

だが今回は俺もそれなりに心を躍らせていた。
「先輩、可愛い女の子入りましたよ!是非新歓来てください!」
「マジかよ行くわ最高かよ愛してる」

即答した。最高かよマジで・・・

部室に行くと他大生のOBがその子と話していた。他大生のOBを新歓で受け入れる部活寛大過ぎる。
「あわよくば」感が漂っていたが同時に顔にキモータ感が滲み出てしまっている雑魚キャラなので放置しておいた。

それよりもまず去年のサークルの新歓の二の轍を踏まないようにまず男子に手厚い歓迎をした。
一人一人に話しかけ、先輩として囲碁を教えた。
その後高校生の時団体戦で主将として全国優勝を果たしたという期待のホープと対局し、ボコボコにした。
正直、これは負けられない戦いだった。なぜならその女の子が見ているからだ。

女の子を落とす一つの手段として、自分の得意フィールドに持ち込むというのがある。
しかし最も得意な囲碁は女性からの需要が極めて低く、居てもオタサーの姫として勘違いしてるブスが大多数だ。
そんな中奇跡的に入った可愛い女の子、そして「この人・・・凄い・・・!」と思わせてくれる囲碁
読みの深さは井山裕太よろしく、俺は大石を召し取り完全勝利を果たした。

その後飲み会へ。

俺は積極的に注文係になり、また小皿に料理を取り分けた。
水野敬也が著書「美女と野獣の野獣になる方法」において提唱していた「うわっつらKINDNESS理論」を踏襲した。
女性の言う優しさとはあくまでも「表面上の優しさ」というのがこの理論の根幹である。
だからわかりやすい優しさを提供することを心がけた。

飲み会も落ち着きひと段落したところで、後輩からマグネット碁盤を借りて女の子(以下Yちゃん)に囲碁を教えた。
隣で距離もかなり近かった。スゲェいい匂いした。
気になる異性は全員良い匂いがするので、フェロモンってのは本当に存在するんだなあと実感する。
つーかYちゃん、笑顔マジ最高、ヤバい。
屈託のない笑顔・・・この俺の汚れつちまった悲しみよ。

教え終わった後色々と話した。
ここでも水野敬也が提唱していた「大変じゃない?理論」を実践した。
これは「大変じゃない?」と聞くことによって女性から愚痴を引き出し、それによって酒を進めさせるという方法だ。
Yちゃんは未成年だったので酒は飲んでいなかった(今気づいた)が、聞き下手な俺にとってわかりやすい手段だ。一生使うと思う。
ちなみに「そうでもない・・・」と言われたら「″逆″に~って大変じゃない?」と返すとやりやすい。

俺は愚痴というより不安を引き出そうとした。新生活。期待もあるが同時に不安も大きいだろう。
「なんかあったら相談乗るよ?(守りてぇ・・・)」
これによってそれなりに話を引き出すことに成功した。

後は「可愛いね」を連発した。いや、まあ実際可愛かったし、可愛いと言われて嫌な女の子はこの世に存在しないだろう。
プラスしかない。

男子とは交換しなかったがYちゃんとはサクッとline交換した。
途中で俺の嫌いなOBのKが「お前脱童したらしいな!!」と最低なチャチャを入れてきたがシカトした。
雑魚は黙ってな。
「お前今何してんの?ww」と言って来た時には「フリーターだよ!女の子養うための修行中の身だよ!」とキレ気味に言った。
これいわゆる「自虐ギレ理論」である。俺はこの理論に一番感動した。
コンプレックスだとかマイナスな部分をそのまま言ってしまうとただの卑屈になってしまう。
それを笑いに変換出来る(少なくとも卑屈さはかなり減る)のがこの理論の凄いところだ。

帰りにlineを何通かした。俺はlineは苦手なので賛否あると思う。

「今日はありがとー!Yちゃんみたいに可愛い子入ってくれて嬉しい笑」
「大学生活とか不安なことあったら何でも相談乗るからガンガン頼って!」

「ありがとうございます(*^^*)」
「遠慮なく頼らせてもらいますね!」

これで掴みはOKだ。あとはいつデートに誘うかだ・・・正直この時期はライバルが多い。
夏前には告白するのが目標だ。

そして、最後に今この浮かれポンチな俺が最も忘れてはならない理論がある。
「執着分散理論」だ。

俺は今まで一人の女の子を追いかけてはフラれ、また追いかけてはフラれ、を繰り返していた。
なぜなのか。「余裕が無いから」だ。
例えYちゃんが笑顔が素敵なカワイ子ちゃんだったとしても、執着してはいけない。
何人もの女性を同時に狙うことで「テンパり度」を下げるのだ。

童貞を捨てて本当に失うものが無くなった俺にはもう怖いものなど存在しない。
ガンガン出会いを見つけていこうと思う。

その流れの中で就職先も見つけたい